いやさすがにこれは神話にしんわ(しないわ)~!

NOW'S THE TIME FOR THEIR SPLENDID COUNTERATTACK.

女子力を発揮するにはお金がかかる vol.1

ぽちゃんです。

一週間のうち三日間ぐらいはお腹壊してます。今日もです。

 

ローソンでV6くじがありましたね!ずいぶん前だけど!

私は、

・フラットポーチ(青)

・フリンジチャーム(緑)

・缶ケース

・ピックセット×2

・マルチホルダー

を当てました(内2つは友人協力、ありがとうございました)。

 

こういったものは普段使わずに保存しておくタイプなのですが、今回はピックセットが2つ当たったので、片方を保存用に、もう片方を改造することにしました!ピックとしては使いません。ごめんちょ。

 

①ピックセットを用意

f:id:pou_suzuki:20150821164218j:plain

割とでかい…。

 

②ピックセットを分解する

f:id:pou_suzuki:20150821164619j:plain

ピックは果物とか刺して食べるのに使用。引き出しにしまいます。

残り5つのピックも同様に。

 

③どうアレンジするか考える

今回はトニセンを指輪、カミセンをピンバッチにします。 

ピアスは耳たぶちぎれそうだからやめた。そもそも開けてない。

 

・トニセン(●●)(^▽^・)(´ε`)ヨロレイヒ~♪

丸皿付きリング台を使います。

丸皿に接着剤をつけ、ぎゅっと固定する(ずれちゃった)。

f:id:pou_suzuki:20150821171905j:plain

これをあともう2つ作る。

 

・カミセン(仝_仝:)(・△・)(゚ー゚)ゴウクン♡ケンチャン♡

丸皿のチョウタックセットを使います。

上記と同じように丸皿に接着剤をつけ、固定(またずれた)。

f:id:pou_suzuki:20151027213725j:plain

これをあともう2つ。

 

④デコレーション

シールになっている小さい星型のスタッズと銀色のビーズを使ってデコデコ…。ビーズは接着剤で、シールはそのまま貼っちゃおうと思ったんですがでこぼこしていて不安だったので、こちらも同じく接着剤で貼りつけ。この時、中指の指紋が消えました。ちなみに2回目です。しっかり手袋をして作業しましょうね!

f:id:pou_suzuki:20151027221445j:plain

こんな感じ。シンプルイズベスト。残り5つも同じ配置。

しっかり乾かしたらいよいよ完成です!

 

 

 

ドゥルルルルルルルルルル………

f:id:pou_suzuki:20151027220311j:plain

 

 

 

バ~~~~~~~~~~~~~~ン!

f:id:pou_suzuki:20151027220341j:plain

 

 

 

( ◉‸◉)・・・

 

 

 

あ~…大丈夫。こういう感じで大丈夫です。いつも通りです。でも割と上手く出来たと思うよ!材料費はアイタタタだけど…。

 

f:id:pou_suzuki:20151027220942j:plain

f:id:pou_suzuki:20151027220950j:plain

ほら!どう!分かりづらさが良い味出してるね!

 

ビーズ類は100均、手芸店で。土台はネットで買いました。が、店頭で見たほうが分かりやすいと思いますし、店員さんに聞けば在庫があるかもしれません。あと送料などの諸費がかからなくて楽チン。

缶ケースは入れ物として活用することにしました。中には綿を敷き詰めています。

それと指輪ですが、実は人生で初めての購入だったのでサイズ?とかもうよく分かんなくて適当にポチった結果ぶかぶかです。右手の親指だけがぴったりって感じ。ペンだこがあるのでパンパンに膨らんでるせいです。指デブじゃねーぞコラ!あと画質ぼかしてんのは肌が汚いからだよナメてんじゃねーぞコラ!

 

 

さ、続きますよ。別記事にてまた違うものを作ります。

Next. → 女子力を発揮するにはお金がかかる vol.2 - グーブロ