いやさすがにこれは神話にしんわ(しないわ)~!

NOW'S THE TIME FOR THEIR SPLENDID COUNTERATTACK.

女子力を発揮するにはお金がかかる vol.2

ぽちゃんです。

引き続き手芸のお話。

 

pou-suzuki.hatenablog.com

 

前回はこれ。ピックセットを指輪とピンバッチに改造しました。

次はブレスレット(?)を作ります。

 

と、ここにきて大事なことを忘れていました。

作業工程の写真を撮るのを忘れて完成品しか手元にございませ~んすみませ~~ん(´∩_∩)

仕方ないので文章で伝えていきます。

 

用意するもの

・メンバーカラーのヒモ6本(素材はお好み)

・トニカミのイニシャル(今回はTC・CC)

・ヒモを後ろで留めるためのビーズ

・すっこ抜けないようにするための留め具

・ペンチとか

以上です。

 

まずは、自らの手首に良い感じにはまる長さにヒモをちょん切ります。完全にお好みですが、着脱可能な長さにしてくださいね。

次に、ねじります。もちろんねじらなくてもOKですが、見た目をシャレオツにするためにねじります。今回は三つ編み方式。後ろで留めるためのビーズにヒモを通してください。交差させるようにね。

そして両端5cm~10cmほどのところに留め具をカチッと!この時、ペンチ等の金具を使いますので怪我をしないように気を付けて。

最後に丸カンをヒモに通してイニシャルをぶら下げれば完成!

 

前。

f:id:pou_suzuki:20151027224359j:plain

Twenty CenturyのTC、Coming CenturyのCCです。ナイスねじり。

 

後ろ。

f:id:pou_suzuki:20151027224417j:plain

実は留め具が足りてません。忘れてました(´◔_◔)

ビーズはヒモが3×2の6本しっかり通るサイズを購入。留め具があれば抜けちゃうことはありませんし、長短も調整可能です。

 

以上が今回の工作…じゃない、手芸になります。指輪、ピンバッジ、ブレスレットをつけていざ参らん戦場の地(代々木)へ!!

 

 

何持っていけばいいんだ…?