いやさすがにこれは神話にしんわ(しないわ)~!

NOW'S THE TIME FOR THEIR SPLENDID COUNTERATTACK.

冬は寒いが財布も寒い

ぽちゃんです。

お酒が飲みたいお年頃。

 

一ヶ月以上も間が空いておりますが、元気です。前回の近況報告で冷蔵庫の内部に巨大な氷の壁が出来ていましたが、設定を変えたところ気付いたらそのまま落下し、気付いた頃には冷蔵庫内は地獄と化していました(冷凍庫は一度温度が上がり溶けた水が再度凍ってスケートリンク状態)。

 

今日はクリスマス。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は仕事でした。昨日も仕事でした。

それでもやっぱり一人ぼっちでもクリスマスは楽しみたい…帰路に就く途中、思い立ったが吉日と言わんばかりにケーキ屋さんへ寄ってみました。

 

f:id:pou_suzuki:20161225224407j:plain

手前:ショートケーキ

奥:ガトーポンム

 

ショートケーキは甘すぎず、かといって控えめすぎるというわけでもなく、かなりベストな甘さ。しかもイチゴが大きくて美味しい!甘酸っぱい!最高!!

ガトーポンムは初体験。ぎゅ~~~っと中身が詰まったケーキで、煮詰められたリンゴにシナモンがふわっと香り、いくらでも食べられると思ってしまう…。これもまた美味…。

絶対また行く。お店の場所覚えた。行く。ていうかガトーポンムほんと美味しい…ちょっと作ってみたい…。

 

さらに、せっかくのクリスマスなのだから何かもう一つ…そうして思い至ったのがこれ。

 

 

シ ャ ン パ ン

 

 

f:id:pou_suzuki:20161225224531j:plain

 

いやスパークリングワインじゃねーか!!

 

そもそも何でシャンパンを飲もうと思ったのかというと、KinKiの曲「薔薇と太陽」に『首筋に光る汗は 命の白のシャルドネ』という歌詞があります。シャルドネ、それは白ワインの原料となるブドウの一種。年齢的にオッケーな私、こいつぁ飲むしかねえよ!となったわけです。

そしてケーキをぶらさげて酒屋へ。ドキドキ。店内を見回す。お酒だらけ。やばい。どれがどれだか全然分かんねえ。どうしよう。帰りたい。

そうして20分ほど店内をうろつき途方に暮れたところ、店員さんに助けてもらいました。シャンパン、もしくはスパークリングワイン(これはただ興味があっただけ)で小さいボトル且つお手頃なものはありませんか?と…。すると数本オススメしてくれたのですが、今回は非常に飲みやすくお客さんに人気だというこの商品に決めました。

初スパークリングワイン、開封して香りを楽しみ、ごくりと一口…。

 

う、うま~~~い!!なんか今までのお酒と違う~~!!!何コレェ~~~!!?!??

 

度数が2%しかないはずなのにしっかりとアルコールを感じるし洋梨の風味もすごい。感想として合ってるか分かんないけど美味しい。ガブガブ飲める。

 

いやあ、こうしてクリスマスを楽しむのは良いですね~!一人こそ真の楽しみが見つけられるってもんですよ!!ワッハッハ!!疲れた!!寝る!!