いやさすがにこれは神話にしんわ(しないわ)~!

NOW'S THE TIME FOR THEIR SPLENDID COUNTERATTACK.

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8cmシングルの細長いケースが気になる

ぽちゃんです。 初めて買ったCDは「慎吾ママのおはロック」、家の冷蔵庫を勝手に開けてマヨチュッチュばっかりしてました。 この前、デビューシングルの話をちょこっとしたんですが、 pou-suzuki.hatenablog.com 未だに自分の中では「デビューはシングルCD(…

字幕と吹き替えのお話

ぽちゃんです。 映画大好き(語れるほどじゃない)マンとしては、字幕か吹き替えか、というところには敏感に反応してしまうわけでして。 本来はこっちじゃなくて違うブログで映画の感想をちょこちょこ書いたりしてるんですが、今回は例外。 SNSなんかではよ…

山手線は内も外もよく分かってない

ぽちゃんです。 梅酒が大好き。 2015年9月11日、タッキー&翼デビュー13周年おめでとう(ございました)!! 世代的にはドンピシャで、デビュー当時のことはまったく覚えてないんだけど…やっぱり「夢物語」「Venus」が自分の中でアツい。何であんなに流行って…

嫁ぎ重幸とか上手いこと言ってんじゃねえぞ

ぽちゃんです。 シゲ結婚おめでと~~~~~~!!!!!!!!!子残念歓喜の極み!!!!!!!!!!!!だいすき!!!!!!!!!!!! 改めまして、手稲の蒼い流星こと戸次重幸(41)が結婚しましたね。本当に嬉しい。中学の時にNACSファンになって…

歯茎腫れマン(第3話)とスピンオフ

ぽちゃんです。 前回のあらすじ! ぽ「歯 を 抜いてください」 医「紹介状 を 受け取れ」 ぽ「ぽちゃん は 紹介状 を 手に入れた!」 pou-suzuki.hatenablog.com 先日、紹介状を持って大きい病院へ朝イチで行ってきました。病院の待合室にあるテレビであさイ…

M Concert 2014-2015のDVDを見た

ぽちゃんです。 2014年12月20日から2015年1月1日に向けて行われた「KinKi Kids M Concert 2014-2015」のDVDを購入しました。言いそびれてましたが、私図書委員です。シクヨロ。 こういうブログやってる人はみんな言葉を上手く使って感想を述べているだろうか…