いやさすがにこれは神話にしんわ(しないわ)~!

NOW'S THE TIME FOR THEIR SPLENDID COUNTERATTACK.

思いがけない登場、敵か味方か

ぽちゃんです。

ラーメンを鍋から直接食べると美味い。

 

新生活にも慣れ始め、周辺を散策するのが休日の楽しみとなっているのですが…残念ながら体調を崩して風邪をこじらせ、声が出なくなってしまった現在は絶賛引きこもりです。今月中には治さねば。

 

今日。ついさっきの出来事。

やるべきことを終わらせ、のんびり座椅子でくつろいでいるとなんとなく顔に違和感が。やんわり顔に触れてみると何やら頬に原因があることに気付きました。髪の毛か?ほこりか?はたまたニキビか?いくら触れど正体は掴めず(この時点でいまいち興味は持っていなかった)…まあいいや、と放っておくことにしました。

 

が。

 

やっぱり気になる…何だこれは…!?

再び手は頬へ伸び、さわさわ…さわさわ…。やっぱり正体は分からない。もうすでに興味はテレビから自分の頬にある謎の突起へ移り、ただひたすら懸命にさわさわしていました。思い切って指でグッと引っ張ってみても変化なし。そいつは頬に居続ける。もう一度引っ張る。まだいる。もう一度。全然いる。ずーっといる。

ここで私は気付く…「こいつは何年も前からたびたび現れては消えていった…!」と。

そう、私の身体にたびたび起こる異変。お尻の穴がヒリヒリしたり、立ちくらみで手足がブルブルしたり、コンタクトレンズが行方不明になったと思ったら目の中からくちゃくちゃになって出てきたり…。数多ある異変の中でもこの「頬の突起」は数年前からあったのです。

 

今しかない。こいつの正体を暴くのは、今しかない!

 

目にもとまらぬ速さで洗面所へ駆け込み電気をつけ、鏡で自分の姿を確認!!!!すぐさま頬をチェック!!!!!さあ姿を現せ、我が頬に棲む怪物よ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛。

黒々として元気なチョロ毛が一本だけ(毛だけに)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが童話なら赤ずきんは迷わずおばあさんに「どうして、そんなところにチョロ毛がいるの?」と尋ねていたことでしょう。

頬にこんなに元気で人間の年齢に換算したら3歳ぐらいであろうチョロ毛が生えている謎と人体の不思議に慄きながら迷わずブチ抜きました。毛根から。じゃあな、チョロ毛。

しかしこれで終わらないのが私。引き出しからそっとカミソリを取り出し、顔中に生える毛を必要最低限のものだけ残して剃り落しました。いやあ、さすがに怖かった。怖かったよカミソリ!もみあげから頬にかけてスーッとカミソリを撫でるように落とす…なんだか気持ちいい…床屋さんでやってもらいたいやつナンバーワンの顔のムダ毛処理…。カミソリも思ったでしょう、普段は眉毛しか剃らない自分が頬の毛も剃っていいんですか!?大出世です!ありがとうございます!と。

 

おかげで左右のもみあげの長さは違いますが、長年の謎は解明されたのでプラマイゼロです。両頬から剃り落した毛がまるで犬の毛を集めた時みたいにモサモサしながら洗面台に落ちていくのを見た時はちょっとショックでしたが、今日も明日も元気にムダ毛処理頑張っていこ。

 

 

4/21 追記

思いがけ(毛)ない登場でした。