いやさすがにこれは神話にしんわ(しないわ)~!

NOW'S THE TIME FOR THEIR SPLENDID COUNTERATTACK.

私の好きなRED & BLUE

ぽちゃんです。

ラーメンは具なし味噌一択。

 

自分のターニングポイントは今思えば2003年~2004年だったと思います。あの頃、小学3~4年生だった私。嫌いな奴を泣かせて先生に怒られた私。当時流行っていたプロフィールを没収された私。休み時間はドッジボール、授業は睡眠がメインだった私。子供の頃からちょいクズですね。正直昔のことは思い出したくないぐらいアイタタタな奴でした。

 

手元に今も残る大事なCDアルバムが2枚。ポルノグラフィティの「PORNO GRAFFITTI BEST RED’S」と「PORNO GRAFFITTI BEST BLUE’S」は、名盤中の名盤。私の記憶がある中で初めて買ったアルバム。この中でも一番!いっっっっっちばん!!!!好きなのが、

 

youtu.be

 

最高…。もう分かんない…。最高って言葉しか出てこない…。

聴いたことあるぞ!って人は多いはず。というのもシングルで発売されていたのはもちろん、ドラマ「スカイハイ」の主題歌だったんですねえ。ほら、釈由美子が「お逝きなさい」って指さすアレ。懐かしい。

当時小学生だった純粋な私はかっこいい曲だなあ、ぐらいにしか思ってなかったんですが、なんか耳に残ったんですよね。寝る前にいつもコンポでCDを流すのが日課だったんですが、この曲を繰り返し聴いておりました。おかげでメロディの隅々までしっかり覚えちゃってるし、この曲弾きたさに楽譜買っちゃったし。

今改めて聴いたりPVを見るともうエロい。エロティックですわ。まず歌詞。「凍えたよ空の下 裸のまま追い出して」…素っ裸だ!!そらエロいっすわ~!!ガハハ!!

「触っててよその下を 後ろから裏側から」…どこ触るんだよ!?どこ!?ナニか!?

 

こんなこと言ってると色んな人に怒られそうだけど、万年思春期だから許してほしい…。私を中学二年生だと思って接して…。

 

でも本当にかっこいいんだこの曲。好きすぎて嫌いになる、とか愛するが故に手をかけてしまう、とか…“行き過ぎた感情”が渦巻いてるこの感じ。しかもそれが排水溝にスムーズに流れ込んでいくんじゃなく、髪の毛が絡まって流れが悪い、それどころか詰まってごぽごぽ音を立ててるような…お分かりいただけるだろうか。

おどろおどろしく、狂気が見え、抗うことのできない渦に飲み込まれるこの感覚が心を揺さぶるんですな。そこには誰にも言えない震えるほどの羨望を感じる。

 

ポルノは名曲揃いですので、何でもいいから三曲ぐらい聴いてみてほしいですね。初期の頃も良いし最近の大人な曲調も良いし。よりどりみどりだよ。是非どうぞ。

 

 

 

ちなみにご紹介した「渦」はBLUEのほうに入ってます。REDでお気に入りなのは「ラック」です。本家アカウントのPVをどうぞ。

youtu.be

 

あ~ライブ行きたい!ある日自宅のポストを開けると一枚の手紙と共にチケットが投函されてねえかな~!!神様お頼み申し上げ~!!