いやさすがにこれは神話にしんわ(しないわ)~!

NOW'S THE TIME FOR THEIR SPLENDID COUNTERATTACK.

Manners maketh man.

ぽちゃんです。

傘を開いたまま振ってバンッ!てなるぐらい逆さにするよね。

 

小さい頃からポストを見に行くのが好きです。今日は誰宛てにどんな手紙が届いているんだろう?自分には来てるかな?とドキドキするのがたまらないんですよね。もう20歳を超えていますが、今日もそんなドキドキを胸に秘めてポストを見に行っ

 

アアアアアアアアアアア!?

f:id:pou_suzuki:20151228120756j:plain

 

 

 

 

 

ウオオアアアアアアアアアアア!!?

f:id:pou_suzuki:20151228120843j:plain

 

 

 

 

 

ナアアアアアアアアアアアアアン!!!?!?!?!?

f:id:pou_suzuki:20151228121022j:plain

 

 

 

 

 

オーーーーーーーーマイグンネーーーーーーーーーーーーッスイエエエエエエエエエエッスイエスイエス!!!!!!!!!

f:id:pou_suzuki:20151228121141j:plain

 

 

 

 

 

幸せ。マジ。幸せ。ハッピー。ハッピーヒッピー嬉ピッピー。ノーミュージックノーライフ。タワレコに骨を埋めます。タワレコさんありがとうの極み。嬉しすぎて語彙力の低下が著しいですが、まさか本当にいただけるとは…。

私の喜びツイートです↓

こちら、何事かというと、タワーレコードTwitterキャンペーンで、映画「キングスマン」のプレスシートが当選したというわけです。みんなキングスマン見た?見たよね?紳士たるもの一度は見たよね?淑女も見たよね?2015年で一番面白かったと言っても過言ではないぐらい最高にエンジョイできる作品でした。公式はコチラ(映画『キングスマン』オフィシャルサイト

タイトルの「Manners maketh man.」は作中で登場するとっても大事なフレーズでして(予告でも使われているぐらい)、訳すと「マナーが人を作る」という意味になるんです。「maketh」というのは古語で、紳士はマナー、要は礼節からなるということかと。私もマナーを大切にしていきたい。

今年最後にして最強の運を使い果たしてしまったようで、もう良いことはないでしょうね。来年の運も使ってしまった気がします。んまあ仕方ないね。  

 

この映画をまだ見たことないよ!という方、つい最近DVDが発売になりましたので、是非一度ご鑑賞あれ。コリン・ファースに惚れろ。予告も貼っとくから。見て。

youtu.be

 

 

 

以上、紳士大好きぽちゃんでした。

ちなみに私の映画アカウントとブログございます。詳しくはリンク欄へ。