いやさすがにこれは神話にしんわ(しないわ)~!

NOW'S THE TIME FOR THEIR SPLENDID COUNTERATTACK.

歯茎腫れマン最終回

ぽちゃんです。

前回のあらすじ!

Lv.7の勇者がボスステージに来てしまいクソゲーと化す。

 

pou-suzuki.hatenablog.com

 

本日、ボスステージをクリアしたことをご報告いたします。長い戦いだった…。

いつもはお寝坊さんな私ですが、今日は9時半にぱっちりおめめが冴えてしまいました。これでも立派な寝坊ですね。すまんな!ハッハ!

諸事情により少し早めに家を出て、ボスステージへ。装備もレベルも全然ダメなのに。これ完全にゲームのバグでしょってぐらい尋常じゃない早さで最終面へたどり着いてしまった時のプレイヤーの気持ち考えてほしい。

 

予約の時間になり診察室へ通されると、ドラマでよく見る青いゴム手袋パチーン!の歯科医さんが二人…(恐らく片方は歯科衛生士さん)。もうこの時点で膝が震える。診察台に寝かされ、麻酔を打たれ…私は今から人造人間になるのだ。

麻酔といえば私の天敵ですが、今回はアゴに麻酔を打ちこみました。これは初体験。施術終了から数時間経った今でもアゴの感覚がほとんど無い。こわすぎ。でも調べてみると、歯茎に打つよりアゴに打つほうが長く麻酔が効くんですって。だからしばらくの間(といっても数時間)は感覚が無いわけです。おかげでご飯が食べられません。

施術中は顔に布をかけられるのか…と思っていましたが、普通にブス面晒したままでした。悲しい…何故布をかけてくれなかった…!

思いのほか時間がかかったもんで、ずーっと口を開けていたせいか顎関節症かな?ってぐらい痛いし開かないしもうどうしたらいいか分からない。痛み止め効いてんのかな。でも効いててこの痛みだとすると効果が切れた時が怖すぎますね。おしっこ漏らすんじゃないかな。痛みのあまりジョロしちゃうかもしれないけどその時は大目に見てね。

 

しかしこれで私は親知らず抜歯という難関を乗り越え、一つ大人になったわけです。消毒して、経過を診てもらって、ゲームクリア。

 

でももう二度とこんなクソ痛いつらい思いはしたくないです!!!!!!!!!!!!!!!!親知らず!!!!!!!!!!!!!大嫌い!!!!!!!!!!!!!!ファッ○ン親知らず~~!!!!!!!!!

 

 

施術中、束の間の休憩の際、お姉さんに「口開けてるのつらいね、頑張ろうね」と言われながら頬をすりすり撫でられた時はマジで癒やされたし心の♂がUP↑したから…痛いの我慢できたょ…(>_<)

 

 

以下:11/8 追記

現在、頬の腫れのおかげでご飯がまともに食べられません。口も開きません。歯ブラシがやっとこさねじ込めるレベルです。自分が思っていた抜歯と実際に行った抜歯は大違いだったようです…。だって切って縫ってるからね!糸できゅきゅーってしてっから!

しかもあごと下唇の感覚が戻らない。これは前もって説明を受けていたのでどうってことないんですけど、ちょっとでも気を抜くと液体が口からべちょべちょこぼれちゃうんですよ…だらしない…赤子か…。

でも綺麗なお姉さんがそのたびに優しくタオルで拭いてくれたり頬をすりすりしてくれるわけじゃない。世知辛い。

 

ちなみに痛み止めが切れてもおしっこは漏らしませんでした。ラッキー!