いやさすがにこれは神話にしんわ(しないわ)~!

NOW'S THE TIME FOR THEIR SPLENDID COUNTERATTACK.

君は恒星

ぽちゃんです。

コンタクトレンズが上手く取れない。

 

マイiTunesにはジャニーズソングがいっぱい詰め込まれているのですが、本日新たにA.B.C-Zが加わりました。やったぜ。

9月30日発売「Moonlight walker」があんまりにもドストライクな曲だったもんでな!yeah!

今まで彼らはDVDとアルバムを発売しているものの、シングルは出していなかったんです。記念すべき初シングルがこれ…やりおる、ジャニーズやりおる…!

アルバムだったりDVDだったりで散々焦らされ、ついに満を持してイチオシ曲を発売するぜという意気込み…ナイスすぎるよ!

メロディーは一昔前のアイドルのようだし、ミュージカルっぽさもあって、舞台映えする曲だなと一発で分かります。何故だか「ウエスト・サイド物語」を思い出してしまった。

CDで聴くのもいいけど生で聴いてパフォーマンスを見るのが良いな。この曲、もっともっとテレビで披露すべきだし、彼らの代名詞になってもおかしくない曲だと思います。

 

NHKMUSIC JAPANで披露した時は「メクルメク」も一緒に歌ってくれたんですよね(アルバム「A.B.Sea Market」に収録)。この曲も初めて聴いたんですが、まあ~若い!フレッシュ!でも花火みたいに弾けるような感じじゃなくて、華やかに輝くスーパーアイドルたちが大階段をわ~~~~っと美しい陣形で降りてくるよう。スポットライトを浴びてこそ輝く…と言うと語弊があるやもしれませんが、とにかくキラッキラ!

しっとりした曲も合うだろうし、これから色んな曲調にチャレンジしていくでしょう。それでもやっぱり根底にはこういったショー精神が根付いているアイドルなのかな…と思いました。…考えすぎかな?

 

とにかく新曲「Moonlight walker」オススメです。心の底から聴いてほしいと願う一曲!カップリングも素敵ですよ。