いやさすがにこれは神話にしんわ(しないわ)~!

NOW'S THE TIME FOR THEIR SPLENDID COUNTERATTACK.

嫁ぎ重幸とか上手いこと言ってんじゃねえぞ

ぽちゃんです。

シゲ結婚おめでと~~~~~~!!!!!!!!!子残念歓喜の極み!!!!!!!!!!!!だいすき!!!!!!!!!!!!

 

改めまして、手稲の蒼い流星こと戸次重幸(41)が結婚しましたね。本当に嬉しい。中学の時にNACSファンになってから早8年が経過し、ようやく全員が既婚者と相成りました。上4人は40代、琢ちゃんももう39歳…来年の3月には全員が40代のイケオジ俳優となるわけです。全国的に有名である彼らの中で、実はヤスケンが一番先に結婚した、というのはなかなか面白いですよね。いやあ、本当におめでたい。

 

思い返せば中学の時、再放送していた「水曜どうでしょう」のだるま屋ウィリー事件がきっかけとなった北海道きっての俳優軍団に貢g……投資する活動(?)。彼らの所属する事務所、「CREATIVE OFFICE CUE」のFC会員になって北海道へ飛び、ジャンボリーをエンジョイしていたのもつい最近のことのように思えます。洋ちゃんたちを見て、「この人たちは存在するんだ…」なんて気分になったことも鮮明に覚えています。

最近はあまり活動を追えていなかったのですが、先日TEAM NACS第15回公演「悪童」が千秋楽を迎えたこともあって、久しぶりに目を向けた途端にこれだもの。やってくれるな、シゲ。

大雨の影響でどこのニュースでも各地の情報を流していて結婚報道どころじゃない…やってくれるな、シゲ。ちなみに雨男は大泉。

 

これを機に、TEAM NACSに興味を持ってくれたり、メンバーが出演している作品を見てくれる人が増えることでしょう。そうなれば今よりもさらに全国露出は増え、(いつやるかは分からないけど)次の舞台もさらなる進化を遂げた作品になるんじゃないでしょうか。

 

個人的にオススメの作品は、

ザ・クイズショウ(2008年・日本テレビ

33分探偵(2008年・フジテレビ)

桜蘭高校ホスト部(2011年・TBS)

の三本。コメディからシリアスまで、幅広い役が見れますよ。

 

なんにせよ、心の底から祝福しています。奥様もとっても美人さんでナイスバディで…あのシゲと生涯を共にすると決めたぐらいの人だから、しっかり支え合って生きていってくれるに違いない。

おめでとう、手稲の蒼い流星!

みんな!ちくわパンのくだりはもう許してやれ!

 

 

 

 

ここからは少し、意見です。シゲに対してじゃなく、ファンに対して。

 

今はもう結婚したし良いと思うんだけどさあ?みんな口々に「早く結婚しろ」「いい奥さん見つけろ」とかうるせえんだよな…。

 

本音はこんな感じ。何が言いたいのかというと、未婚である人に対してその言い方は何なんだ?ということ。自分が応援している人の将来を案じているのは分かります、でもね、本人にとっては大きなお世話ではないだろうか。

シゲに限らず、未婚の人は結婚しろと言われなくても相手を探しているだろうし、もう共に歩んでいく相手を見つけていることだってあるかもしれない。現にシゲはバラエティ番組で「結婚できない男代表!」のような煽りをされていたけど、その時にはすでに今の奥様と付き合っていて…。

 

ファンだからね、わかるわかるよ君の気持ち。

 

あんまり口うるさく結婚しろと言うのはいかがなもんでしょうか。どういう気持ちで結婚しろとか言ってるの?あんたらは親か?他人に早く結婚しろと言われることほど厄介なことはない、それぐらい嫌な気持ちで一連の流れを見ていました。

もちろん、全てのファンが言ってることじゃない、実際に私のような考えを持ってる人もいるだろうし、結婚どうこうはどうでもいいと思ってる人だっているでしょう。

むしろ、それぐらいがちょうどいいと思うんです。アイドルでも同じだけど、あまり深入りしないほうがいい。その人だけが君の人生全てになるわけじゃない。君の人生は君が全てであって、それを彩るのが“好きなもの”なんだから。装飾品だけをゴテゴテギラギラさせても、君自身が輝いていなければ意味を成さない。あんたは惑星じゃなく恒星だぞ。

 

だから、未婚がどうだ、結婚がどうだ、といちいち口を出すのはよろしくないと私は思います。

 

そもそも自分の立場に置きかえて考えてごらんなさいよ。顔も知らない奴がネットで「あいつ早く結婚しろよ」「ああいう性格じゃ結婚できないな」なんて言ってたらどう思う?

 

…ね。

あんまり過激になっても、君の思いは届かないのよ。

見守る、ということが大事なのでありますな。

 

とやかく言われることを承知で書きました。ゆるしてちょんまげ。