いやさすがにこれは神話にしんわ(しないわ)~!

NOW'S THE TIME FOR THEIR SPLENDID COUNTERATTACK.

歯茎腫れマン

ぽちゃんです。

歯茎が腫れました。

気付くとぽつりと腫れていたものの、痛くないし(´◔_◔)と放置していたら、腫れが大きくなってちょっと怖いので歯医者へ。

 

歯科医「あ~腫れてますね」

ぽちゃん「はひ」(口に指を突っ込まれてる)

医「なにかな~、痛い?これ痛い?これは痛い?」

ぽ「や、や、や、ひはふはひでふ」(突っ込まれたまま)

医「ん~…レントゲン見た限りちょっと親知らずが原因ぽいですね」

 

人生初の親知らず登場。

 

医「親知らずが隣の歯に当たってそこが炎症を起こして膿んじゃって…で、腫れてると」

ぽ「…親知らず真横に生えてますけど」

医「うん、もし抜くとしたら抜歯専門のところに行ってもらわないといけないですね~」

 

こんなんビビるでしょ?はいはい言ってたけど超ビビってたよ?

 

結局お薬をもらって様子を見ることに。

次週、歯茎腫れマンから抜歯マンもしくは健康な歯茎マンになる予定です。

 

 

 

ちなみに、乳歯がまだ2本残ってるっぽいです。バブバブ。