いやさすがにこれは神話にしんわ(しないわ)~!

NOW'S THE TIME FOR THEIR SPLENDID COUNTERATTACK.

マイドリーム、叶えてくれよ

ぽちゃんです。 部屋の模様替えは深夜にやる。 お久しぶりのブログ。特に何も書くことはありません(あるけどほとんどジャニーズの話)。ジャニオタ特有はてなブログ長文おもしろ爆発的拡散されがち記事とか書けないから。お笑い芸人になりたかったんですけ…

冬は寒いが財布も寒い

ぽちゃんです。 お酒が飲みたいお年頃。 一ヶ月以上も間が空いておりますが、元気です。前回の近況報告で冷蔵庫の内部に巨大な氷の壁が出来ていましたが、設定を変えたところ気付いたらそのまま落下し、気付いた頃には冷蔵庫内は地獄と化していました(冷凍…

近況報告

ぽちゃんです。 冷蔵庫と和解せよ。 最近はこんな感じです。牛乳の期限は一週間前に切れてました。 冬も元気に乗り切っていきまSHOW!(バラエティの司会者張りに声を出す)

Who knows Mr.S?

ぽちゃんです。 暴れん坊SHOW-GUN(X-GUNみたいに) 待望のランボーシリーズ再び…! ※前回↓ pou-suzuki.hatenablog.com とはいっても今回は監督が変わりまして、「ランボー 怒りの購買運動」です。SMAPのシングル「世界に一つだけの花」購買運動、通称「お花…

人々から愛を奪った大人たち

許してなるものか。 極悪非道なその手口。 愛を返せ。 SMAPを彼らに返せ。 どれほどの時間がかかろうとも必ず奪い返す。 首を洗って待ってろ。

宇宙の歴史に刻まれる歌、二人の男

ぽちゃんです。 人生山あり谷あり、おっぱい山なし谷なし。 前も言った気がするこれ…。 本日、7月21日。特別な日。 今から19年前の今日、KinKi Kidsがデビューしました。それから長い年月を経て、いつからかKinKiファンになりました。まさかジャニーズにはま…

旗は立てない

ぽちゃんです。 ドーナツがうますぎて毎日食べちゃうデブ。 気付けば7月に入り、今年も折り返しましたね。いよいよ夏到来といったところでしょうか。どうやらこの夏は猛暑になるようで、今から対策を立てておかねばなりませんね。 さて、以前にマインスイー…

過去を観る

ぽちゃんです。 早起きしんどい。 先日、友人とプラネタリウムへ行ってきました。 www.planetarium.konicaminolta.jp 前々から行ってみたいと思っていたプラネタリウム、池袋サンシャインシティ・満天。コニカミノルタが提供するこの“Infinium Σ”によってド…

私の好きなRED & BLUE

ぽちゃんです。 ラーメンは具なし味噌一択。 自分のターニングポイントは今思えば2003年~2004年だったと思います。あの頃、小学3~4年生だった私。嫌いな奴を泣かせて先生に怒られた私。当時流行っていたプロフィールを没収された私。休み時間はドッジボー…

思いがけない登場、敵か味方か

ぽちゃんです。 ラーメンを鍋から直接食べると美味い。 新生活にも慣れ始め、周辺を散策するのが休日の楽しみとなっているのですが…残念ながら体調を崩して風邪をこじらせ、声が出なくなってしまった現在は絶賛引きこもりです。今月中には治さねば。 今日。…

いくら掃除してもほこりが現れる

ぽちゃんです。 ヘトヘトな状態の時、夜桜だと思って5分ほど眺めていたのがただの葉っぱの集まりだったことに気付いてすぐ帰りました。 4月に入り、世間は新生活一色。新たな道に胸躍らせ、期待と不安が入り混じった心で一歩ずつ足を進める人々で溢れていま…

雅を感じて130里ぐらい旅 vol.2

ぽちゃんです。 すきっ腹にコーヒーはよくない。 前回、京都観光のお話をしましたね。 pou-suzuki.hatenablog.com 今回は奈良編!本当のお目当てはこちらなんですよ。堂本さん家の剛くん巡りが今回の目的だったからです!ウヒヒ!└(┐┘)┌ 【奈良にて、シカに…

雅を感じて130里ぐらい旅 vol.1

ぽちゃんです。 シャワーを浴びてると必ず溺れる。 突然ですが、京都と奈良へ行ってきました。キョナラ。楽しかった。めっちゃ雅だった。写真もたくさん撮りましたので、アルバム代わりに色々載せていこうと思います。まずは京都編です。 【京都にて、雅を感…

誰もがオンリーワン

ぽちゃんです。 一難去ってまた一難を実感。 この二週間で、思うこと。 連日の報道はみんなの心を踏み荒らす。人が大切にしてきたものを突然取り上げたかと思えばぐちゃぐちゃに傷つけて壊し、それに対して一切の反省も見せずにガミガミと怒鳴りつけるその姿…

私はKinKi Kidsを愛している

ぽちゃんです。 視力低下が最近の悩み。 今日は私の大好きなKinKi Kidsの話。というのも、このジャニーズという大海原の中で出会う二つの寄り添う孤島に私は身を置いているからです。めっちゃ掛け持ちしてるけど。人生で初めて買った写真集がつよしくんの正…

ビシャビシャビシャビシャ

ぽちゃんです。 遮光カーテンは睡眠の味方であり敵。朝起きれない。 あけましておめでとうございます。本年は昨年よりも一層美しい且つスマートなブログを書いていきたい所存です。よろしくお願いします。 2016年一発目のブログはウォシュレットについてです…

Manners maketh man.

ぽちゃんです。 傘を開いたまま振ってバンッ!てなるぐらい逆さにするよね。 小さい頃からポストを見に行くのが好きです。今日は誰宛てにどんな手紙が届いているんだろう?自分には来てるかな?とドキドキするのがたまらないんですよね。もう20歳を超えてい…

冬の星空は綺麗に見える

ぽちゃんです。 自由気ままなうんちライフ。 2015年のイブとクリスマスは、おうちに引きこもってラジオを聴く予定であります。ニッポン放送で現在放送中の「第41回ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」。今年のパーソナリティはV6!こいつぁ聴くっきゃ…

本屋に行くと便意を催す

ぽちゃんです。 実は元文芸部。 私は本を滅多に読みません。読んでも新聞のラテ欄かTV誌、ドル誌のお目当てページぐらい。たくさんの文字をずーーーーっと追っていくのが苦手みたいです。 (♂アレ♂はいっぱい読むのにな?) 本の場合、真っ先に必要となるの…

歯茎腫れマン最終回

ぽちゃんです。 前回のあらすじ! Lv.7の勇者がボスステージに来てしまいクソゲーと化す。 pou-suzuki.hatenablog.com 本日、ボスステージをクリアしたことをご報告いたします。長い戦いだった…。 いつもはお寝坊さんな私ですが、今日は9時半にぱっちりおめ…

女子力を発揮するにはお金がかかる vol.2

ぽちゃんです。 引き続き手芸のお話。 pou-suzuki.hatenablog.com 前回はこれ。ピックセットを指輪とピンバッチに改造しました。 次はブレスレット(?)を作ります。 と、ここにきて大事なことを忘れていました。 作業工程の写真を撮るのを忘れて完成品しか…

女子力を発揮するにはお金がかかる vol.1

ぽちゃんです。 一週間のうち三日間ぐらいはお腹壊してます。今日もです。 ローソンでV6くじがありましたね!ずいぶん前だけど! 私は、 ・フラットポーチ(青) ・フリンジチャーム(緑) ・缶ケース ・ピックセット×2 ・マルチホルダー を当てました(内2…

ロボコッ・・・・・・サイボーグ009

ぽちゃんです。 前回のあらすじ! ぽ「耳に強い風を当てられると感じる」 pou-suzuki.hatenablog.com 前回、粘膜を触られ耳に強い風を当てられ新たな扉を開いた私ですが、この話は今回で(一応)完結になります。くぅ~疲! というのも、いよいよ奥歯の虫歯…

シー ~俺たちはいつでも二人で一つだった旅~

修二と彰です。 間違えた。ぽちゃんです。 堀北真希ちゃんから「真希だよ」というラインを貰うまでは死ねない。 友人と「シー ~俺たちはいつでも二人で一つだった旅~」をしてきました。 んまぁ~~~~楽しかった!!実は10年以上ぶりにシーへ行ってきたの…

君は恒星

ぽちゃんです。 コンタクトレンズが上手く取れない。 マイiTunesにはジャニーズソングがいっぱい詰め込まれているのですが、本日新たにA.B.C-Zが加わりました。やったぜ。 9月30日発売「Moonlight walker」があんまりにもドストライクな曲だったもんでな!ye…

ランボー 怒りの虫歯治療

ぽちゃんです。 前回のあらすじ! ぽ「俺はランボーだ」 pou-suzuki.hatenablog.com 前回、ランボーになった私。予告無しの麻酔が一番こわいです。 親知らずの件ですが、来月決戦になりました。ありがとうございます。すでにめちゃくちゃチキってます。あり…

生まれ変わったらイケメンの飼う猫になりたい

ぽちゃんです。 歯磨きすると必ずえずくようになりました。最悪。 何で深海にいる生物って見た目がああも怖いんでしょうかね?見た目に恐怖を感じるのは普段生活している中であれほどの見た目を持つものに出会っていないからだとは思いますが、もし深海まで…

8cmシングルの細長いケースが気になる

ぽちゃんです。 初めて買ったCDは「慎吾ママのおはロック」、家の冷蔵庫を勝手に開けてマヨチュッチュばっかりしてました。 この前、デビューシングルの話をちょこっとしたんですが、 pou-suzuki.hatenablog.com 未だに自分の中では「デビューはシングルCD(…

字幕と吹き替えのお話

ぽちゃんです。 映画大好き(語れるほどじゃない)マンとしては、字幕か吹き替えか、というところには敏感に反応してしまうわけでして。 本来はこっちじゃなくて違うブログで映画の感想をちょこちょこ書いたりしてるんですが、今回は例外。 SNSなんかではよ…

山手線は内も外もよく分かってない

ぽちゃんです。 梅酒が大好き。 2015年9月11日、タッキー&翼デビュー13周年おめでとう(ございました)!! 世代的にはドンピシャで、デビュー当時のことはまったく覚えてないんだけど…やっぱり「夢物語」「Venus」が自分の中でアツい。何であんなに流行って…